子どもに生を感じる場所を!~日本体育大学実演会より~その1

11月18日に開催された
日本体育大学の実演会・横浜アリーナ開催に
お邪魔させていただきました。

この実演会は
テレビでも話題の「集団行動」や日体大名物の
「エッサッサ」はじめ、
スポーツ競技の一部ではりますが、
実際実演をしてくださる素敵な夢の舞台です✨

学生さんいえ、選手たちの
生のエネルギーは本当に素晴らしく
いつも教室の皆さん全員をつれていきたいな~と
感じる時間です。

 

親御さんに向けて伝えたいのは…
子どものうちから
こういう「頂点を目指す人」たちに触れてほしいということ。

言葉で「がんばれ」とか
「上を目指そう」とか伝えている場面もあるかもしれませんが、
人間は五感で感じる事のできる「動物」なんです✨

 

だからこの五感は
やっぱり生の熱気・選手の生きた言葉を
見て、聞いて、感じて・・・
これが本当に大事なんです!
(たとえ、その時はわからなくてもです!)

この人はどうして
素晴らしいのだろう・・と感じ
よくお話を聞くと、

幼少時代に本物に触れている事を感じます。

本物を感じているって大事なのだと感じますね。
私の母校の創立者の先生も
「本物を小さい頃から感じる環境」にこだわっていらしゃり
私もそのおかげで素晴らしい教育を受けることになりました。

こうした本物を感じる場所は
大人になってからでも遅くありません!

どの分野でも
それが料理でもビジネス全般でも
同じことが言えるのではないかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも感じるのですが、
「テレビ画面で観戦」する競技も
同じ空間見ると迫力がすごい!!

これは本当に同じ人間なのだろうか・・・という
感動と尊敬と、
そして感謝の時間なんです!

 

今回は
日体大はオリンピアンが多く在籍・卒業されていることもあり
2020年東京オリンピック・パラリンピックに出場された
選手の皆さんの言葉も響きました!

興奮おさまらず!

⇒次のブログGO
(更新準備中♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸脳sainouにスイッチオン♪
くきたかなえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月24日は色と光のエネルギーを感じる勉強会を
オンラインで開催!
リアルの会は年明けに行う予定です!
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeenergy
~~~~~~~~~~~~~~~~~
情報を受け取る方はこちらから
ーーーーーーーーーーーーーー↓
夢をkanaeる くきたかなえの公式LINE
https://lin.ee/BiZ6pO3
~~~~~~~~~~~~~~~~~
子育てコーチ くきたかなえの公式ライン
https://lin.ee/5QevuA9
~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP