子どもの心を色と脳波から見ていく~カラーセラピーと脳波測定でわかること~

子どもの心は
なかなか親御さんにわかりづらかったり
子ども自身の気持ちがなかなか届かない事があります。

 

みなさんにも
一度はあるのではないでしょうか。

 

本当はあの時
お母さんにもっと認めてもらいたかったとか。

 

本当は周囲には
平気な「ふり」をしていたとか・・・

 

 

しかし
それは本人の意識にのぼってくるのは
大人になってからで

大人になっても
ご本人も気づかない
潜在意識というものにおいては

そこに目を向けようとしないかぎり
気づかないケースや

普段潜在意識という存在すら
知らない人もまだまだ多いのかと思います。

 

ですが
その意識を知る必要がないと
感じている人が多いのですが、

子どもさんの場合は
潜在意識がダイレクトに行動に出てしまって
それにより
子育てがしづらいと親御さんが
感じている場合がとても多いです。

これは大人の方であれば
その潜在意識に耳を傾けることができずに生活を続けると
色々な不具合が起きてきてしまっています。

これらをアプローチしていくのが
ライフメンタルで行っている
メンタルセッションです。

色はなんでも知っている

しかし
ご自身が気付けていなかったものを
どうやったら引き出せるのでしょうか?

そんな疑問をお持ちの方も
多いはずです。

しかし
その潜在意識にアプローチしていく方法があるんです。

その1つに”色彩・光”です。

中でも私が
カラーグラスを用いているのには
理由があります。

それはこれまで私は
メンタルトレーニングを学ばせていただいていましたが、
やはり脳に注目すると
”カラーグラス”(色付きメガネ)を使用していくことで
より目から脳へ届く感覚がごまかせないということを
肌で体験として感じたからです。

自分が知らない自分はどんな自分?

 

私はこのカラーグラスのセッションで
ご本人が気づけていない潜在意識に触れていきます。

 

これにより

・ご本人の困っている現状にの根本的な原因が分かったり
・なぜ集中できないか知れる
・人間関係が進めていない理由
・夫婦間のうまくいっていない別の理由
・子育てで辛かった本当のワケ

さらに
・体の不具合が起きている根本的な理由

まで見つかることがあるからです。

そして
ご自身が根拠はないけれど、
「それだ・・本当はそう感じていたんだ・・・」と

確信に触れた瞬間
ご本人の気づけていない潜在意識に届いた時は

時に意味がない涙が零れ落ちたり
今起きている原因がそれだったんだと・・・
ハッと気づけたりする人もいます。

中には、迷いがふっとなくなったりしていきます。

ご自身がどうしても
言語化できなかった感情にふれた瞬間です。

 

脳波が瞬時に変化するエネルギーをキャッチしている

色で潜在意識に触れた後は
今度は脳波でチェックもしているケースもあります。

色だけでも
もう潜在意識には触れていますが、
脳波を計測するとまた別の角度から
私の感覚がさらに確信にせまる数値が出ていきます。

脳波は瞬時に変化していくものなので、
その時の計測した状況により
日々変化するものなのですが、

かなり傾向がわかって
その後のアドバイスのよい材料になります。

子育ての場合では
そのお子さんが取り巻く生活環境の傾向や
性格の傾向が見えていきます。

タイプが違えば
親御さんの関わり方や言葉選びも参考になるので効果的ですし、ご自身の場合は
人と比べる事なく、

ご自身にあった対策をとることができるので今後の取るべき行動の参考になります。

これらの事例などは
ご自身が計測していなくても
参考になることがあるので
ぜひ概念だけでも知っておくと

子育てをされているご両親さまには
参考になることかと思います(^^

カラーグラス&脳波セッション

個人セッションの申し込みはこちらから

 

定期的情報を受け取りたい!
ブログではおいつけない募集などもあります。
いち早く知りたい方は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”選べる公式LINE”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必要な情報を受け取って下さいね!
❶色と光とパワーストーンの情報を受け取る公式LINE

※旬な情報が届きます♪(カラーグラス・色時に脳波のお話も♪)

友だち追加

❷夢をkanaeる 久木田佳苗の公式LINE
https://lin.ee/BiZ6pO3

❸幸脳子育てコーチ くきたかなえの公式LINE
https://lin.ee/5QevuA9

オンライン無料グループ
色と光のカラーチャージについて:参加は無料です!
https://www.facebook.com/groups/448304732912795/?ref=share_group_link

 

子どもの教室:公式LINE
・0歳からの運動教室フィジカルパーク(東北沢教室・東京世田谷/オンライン)
https://lin.ee/wUCSfMM
・スポーツから人間力を高めるフィジパ道場(横浜教室/オンライン)
https://lin.ee/wUCSfMM

 

横浜教室:スポーツメンタルトレーニング
~カラーグラス&脳波からより、潜在意識に触れながら、本当の力を発揮する子を育てます~
スポーツメンタルトレーニング

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP