脳コンディションを高めよう

 

心って見えませんよね。

人は見える事には
イメージがわきやすいですが
見えない事にはなかなか重要視しない傾向があります。

 

しかし
これまでお伝えしている通り
心も状態でパフォーマンスが変わったり
目標達成力が大きく変わっていきます。

 

スポーツメンタルトレーニングの現場では
このような脳波測定で計測して

講師が生徒さんの様子を見て
カリキュラムの方向や
言葉かけなどのイメージを膨らませています。

この日は
サッカー少年の脳波を計測しました。

脳波測定で何が分かる?

トレーニングで大事なのは
脳コンディションを整える事です。

お題は出さず、
本人が一番気になっている事がテーマに上げています
この生徒さんは
翌月に控えているある検定のことを
イメージされていたのだそうです。

ここでは細かな解説は
省きますが・・・
とにかくイメージした後が<
脳のコンディションがより充実していました。

目を閉じて瞑想する事が大事ですが、
しっかりイメージをつけて上手に瞑想が出来ている証拠です!
素晴らしいですね。

瞑想でもストレスが出る事も

ちょっと厳しい言い方ですが

トレーニングの中には形ばかりの「トレーニングのためのトレーニング」も多いですね。

ある大人の方への実験で

実際大人の方に瞑想をしていただき脳波測定を計測しています。

しかし

瞑想をしているのに
ストレス値が高い脳波をされてしまう人がいます。

「もしかして私のために一生懸命に瞑想していませんでした?」
そうお伺いすると・・・

「あっ。はい💦 しっかり検証できるように

α波を出そうと思って!」そうおっしゃるのです。

こういう方は
本当にまじめで、私の事まで気を配る方なんですよね。

みなさんとても素敵な信頼できる方なんです!!

でも、

私のために一生懸命α波を出そうとして

瞑想すると・・・α波はでません

これが
一生懸命とパフォーマンスの関係です。

まじめな子も結果が出せるために!

 

脳波測定を用いて
トレーニングすると

このように形だけのトレーニングではなく

本質的な事にアプローチ出来ていきます。

まじめは大事なのですが、

ここぞという時に

そのまじめさでせっかくのトレーニングが

台無しにならないように

日々「本質的にアプローチしていく」

レーニングをしていくことが

まじめで努力をしている子どもたちに

本当に「努力が実る」結果を出せていけることを願います。

脳波測定会の予定

~親子/家族で受けられる脳波測定会~

※1組ずつの個人サポート / 当日は講師2名による総合セッション付き

開催日:2月27日(日)フィジカルパーク内 :東京都世田谷区・東北沢駅改札より徒歩0分
内容 :①脳波測定計測 親子/ファミリーでも受けられる 脳波測定会
❷ファミリーセッション(親子セッション)
❸ビジョントレーニング (計測中はビジョントレーニングを行います)

特典1 脳波測定講座:~脳波測定の基本&活かし方~動画視聴(期間中視聴可能)
特典2 後日測定結果シート 発送(郵送代込み)

費用:33,000円
時間:当日   1時間20分(1コマ)
動画講座(約30分)

定員:限定4組

脳波測定/カウンセリング/メンタルトレーニング/ビジョントレーニング全て含まれたお得なプランです。

===予約開始に時期====

●フィジパグループ公式LINEご登録の方 :2月5日より
●代表:くきたの公式LINEご登録の方  :2月5日より

●一般予約開始:2月11日より

前回開催時は、全日満席でした。
ご希望の方は、以下公式LINEご登録の上ご予約の連絡をお待ち下さい。

くきたかなえ:幸脳を育てる 子育てコーチ 公式LINE
https://lin.ee/wErbBxQ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP