子育てと気のお話

こんにちは

子育て・そして女性の社会進出など
子育てを起点に”女性として母として”選択できる時代になりましたね✨

 

私は第二次ベビーブームの頃の人間なのですが
(年齢がばれちゃいますが♬)
この年代はちょうどその”変化”を経験する年齢なのだと感じています。

 

その中でも
どんな時代でも変わらないことがあります。

 

子どもがどの環境に育つかにより

将来がその子がどんな人間になるかがわかってくる🌱

 

子どものカウンセリング・メンタルトレーニング
そして大人の方のメンタルトレーニングとメンタルケアをして思う事は

子育ては素材も大事ですが、
「どこで育つか?」なんです。

 

子どもからアプローチしても
どうしてこの子はこうなっているのかな?とみていくと・・・

その子の気はご家族からもらっているなと
つくづく感じてしまいます。

 

だから特に
お母さんたちには
「元気で明るく、楽しく」すごしていただきたいです💖

あ!でも♬
このお話を読んで「あ~自分に責任がある!」と
落ち込まないようになさってくださいね♥

お母さんが「今頑張りすぎちゃっている」んです。
だからその「肩の荷を下ろす」ことが大事だと
私はここでお伝えしたいです。

では実際
どうやって肩の荷を下ろしたら?
その答えはまたblogや講座で発信していきますね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
子育て講座のお知らせ📢
その体調不良、心のメンテナンスで良くなるかも?

開催日:6月25日(金)
時間 :10:00~11:30
場所:オンライン
他 :動画受講同時可能(後日配信予定)
詳細はこちらから
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP