見えないエネルギーは心理面に役立つの?~色や光、パワーストーンを用いたセラピー~

私が人のメンタルに注目したのは
中学の時です。

それからメンタルトレーニングを知り
現在に至りますが、

私がどうして「エネルギー」について
みなさんに発信しているかを
今日はお話していきます。

見えないものは怪しい?

人間は
目に見えないものを信じない傾向があります。

それはそうですよね。
見えない物は確認とれますが、
見えない物って根拠がありませんよね。

見えないものは
オカルト的な立ち位置で
見られることもおおいですよね。

しかしどうでしょう。

ラジオの電波・・・見えますか?
赤外線治療中、赤外線を見える方はいますか?
紫外線、そんなに目に見えない物なのになぜスキンケアをしますか?

私たちは
知識があることで
目に見えないものでも
確かにそこに存在する

という認識に変わり
その効果や恩恵をいただいているかと思います。

知識こそ目に見えないエネルギーを受け取る始まり

実際、私たちが目に見えないエネルギーは
生活にしっかり取り組まれていて、
ここで例にあげるのはきりがないくらいです。

それだけ
私たち人間が見えないエネルギーを
しっかり活用させていただているんです。

さて
そんな可視光線ですが
光線にはいろいろな人体に影響があると言われています。

紫外線はご存じの通り、日焼け対策では知られていますが、
実はビタミンDを形成するために必要なエネルギーであったりします。

日光浴がその理由でもありますね。

赤外線は治療でも使われていますね。
患部を温め筋肉などに働きかけますね。

このように
私たち人間が見えない光線の恩恵は
生活に浸透しています。

つまり
目に見えないエネルギーを
知識があることで信頼して使用しているわけですね!

目に見えるものにもエネルギーは存在する

 

エネルギーというと
目に見えないものにしかないと
思われているかもしれません。

しかし
物体にはすべてエネルギーがあることを
学校で習われた記憶がある方もいらっしゃすかと思います。

小学5年生・6年生から
理科でも学びますね(^^♪

力点・作用点という言葉!
覚えていますでしょうか?

・振り子の運動
・電流の働き
・てこの原理や規則性
・電気の働きや利用

などなど・・・

小学生のうちから
磁石などの見えない力も学びますね。

それだけ
私たちの生活で
目に見えるエネルギーも
見えないエネルギーからも
知識や恩恵をうけているんですね!

では
まだまだみなさんが知らないエネルギーは
どんな事があるわかりますか?

それは・・・

私たち人間が持っている
エネルギーです!

人間のエネルギーは変えられる

物体にはそれぞれ
固有のエネルギーが存在します。

これがこれまで
学校の理科で習ってきた
固有のエネルギーです

しかし
私たち人間は
物体の固有エネルギーとは違って
エネルギーを下げたり上げたりできるのです。

私が色や石という見える物体を
使用しながら
みなさんのエネルギーにアプローチしているのは
そのためなのです。

ここに私は
体の一部ではあるの脳へアプローチ
エネルギーと感情がミックスして作用する事で
メンタルまでアプローチしていきます。

その工程では
目的ではなかったクライアント様が普段感じている
体の痛みにまで変化が起きる事はとても多く、
クライアント様が感動の報告をいただくんです。

私は医師ではありません。
ですから、病気を治すためという目的では
主体にしているわけではありませんが、

病気特有のエネルギーが存在するという
専門家たちの言葉を借りるなら

その周波数を整える事で
自然と体の不具合が調整できるんですね。

理論を学んでもでいない理由

 

どんなに理論を学んでも
実際はできていない人は少なくありません。

心理学を学んだ。
資格を学んだ。

そんな方が日常の事で悩まれます

それは脳の左脳にアプローチしているにしか過ぎないからです。

下記グラフは、脳波を右脳と左脳それぞれ
計測したものですが、
人間の脳は
右脳と左脳がバラバラに動いています。
(赤ちゃんはそうではないことが研究結果で分かり始めています)

これは時に
社会に適応する時に必要な機能であり、
それは身を助けることにもなるのですが、

「頭では理解」しているが「感覚は知らない」
という方が多いのがこれが理由ですね。

 

今日は脳の話はこれくらいにして
話を元に戻しますと

 

脳が主体の「感情」と
みなさん一人一人お持ちのエネルギーに
同時にアプローチができたら、

体にも、そして心にも
変化をもたらしていけるのです。

 

世界では
こういった波動医療が進み
心理学の部門でも保険対応の国も増えてきています。
前回述べた通り、
パワーストーンも保険対応であるのは
このエネルギーを物理的に
用いれるとても重要な役割をはたしているからですね!

 

エネルギーは本質的に確かなものを

最後に
このエネルギーが広まっていない理由を
私なりにいくつか考えてみました。

目に見えないだけに信じる人が少ない
❷人の思考ブロックがエネルギーの受け取れないモード設定になっている
❸安価な商品を目指すあまり、本質的なエネルギーの存在が世の中に少ない
❹知識が知れ渡っていない

このような内容が挙げられるかと思います。
しかし、
今科学が進んできた現在は
量子学がそれを実証されはじめていますね。
大変嬉しい事です。

 

私は子どもの仕事をしてきて
たしかに「エネルギーを感じ感度が感度が
大人より遙かに高いなと感じています。

それは大人の方にもいらっしゃいます。
大人の方は、それを繊細気質と自覚されている方もいらっしゃるかもしれませんし

 

発達障害全般や
グレーゾーンと認識されている方も
この受け取りの感度が高いと感じます。

それにより
生きづらさもあるかと思いますが、
逆に「受け取り上手」でもあるのです。

是非目に見えるものだからこそ
本質の光を用いたセラピーや
本物の自然から採取されたエネルギーをもつストーンなど
本物の出逢ってそのエネルギーを感じていけることをオススメします。

この世界は美しく素晴らしいです!
是非このエネルギーの学びを知り
ご自身の個性や素敵な感覚を認識し
自分らしく輝く人生を歩んでいただければとても嬉しいです。

 

オンライングループやイベント

公式公式LINEのご登録もお待ちしています!

 

色と光のエネルギーを感じチャージをする会
毎月1回オンラインでエネルギーチャージをしています!
※参加者全員にストーンが届きます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeenergy

・子育て中のお母さん
・ご家族がご病気
・ご家族が心理的不安を抱えている
・保育士
・学校教師
・指導者
・経営者様

様々なジャンルの方がエネルギーを感じる会に参加していらっしゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”選べる公式LINE”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必要な情報を受け取って下さいね!
❶色と光とパワーストーンの情報を受け取る公式LINE

※旬な情報が届きます♪
友だち追加

❷夢をkanaeる 久木田佳苗の公式LINE
https://lin.ee/BiZ6pO3
❸幸脳子育てコーチ くきたかなえの公式LINE
https://lin.ee/5QevuA9

オンライン無料グループ
参加は無料です!
https://www.facebook.com/groups/448304732912795/?ref=share_group_link

子どもの教室:公式LINE
・0歳からの運動教室フィジカルパーク(東北沢教室・東京世田谷/オンライン)
https://lin.ee/wUCSfMM
・スポーツから人間力を高めるフィジパ道場(横浜教室/オンライン)
https://lin.ee/wUCSfMM

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP