不登校って予防ができるんです

先日5月28日に子育て講座を開催しました。

テーマは「行き渋り」「イライラ」でした。

後日お客様の感想をいただきました。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

講座を受けて気が付かれたことはありますか?
不登校になる前兆が幼少期の親子関係にあったことです。
行き渋りの時点で気づけなかった自分に後悔しました。
2歳差の息子達の子育てに追われて自分に余裕がなかった時代を思い出しました。

義母との関係、旦那との関係もギクシャクしてる時代でした。
私自身が居場所がなく不安な状態で手探り状態で子育てをしてた思い出が蘇ってきました。
言い出したらキリがないほど悔やむことはありますが。
かなえさんの講座に出会えて思い出すことができました。

そして気づくことができました。
ありがとうございました。

中学生のお母さま:

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

このお母さまは、小学生高学年から徐々に不登校が始まり
現在中学生不登校進行中です。

原点が見つかったはずなので、
そこから紐を解いていけば必ず不登校は改善していくと確信しています。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

受講されたお母さまの声はまだとどいていますので、
また時期を見てご紹介していきますね。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

講座は締め切っていますが、

6月15日には「講座×グループセッション」限定5名の
募集をしています。

エントリーをいただいた方で、動画受講をされていない方には、
特別にこちらの動画受講の購入もできるように手配しますので、
希望の方はぜひエントリー下さいね。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP